汗と匂い

私は、小さい頃から汗かきです。昔は気にならなかった、汗をかいた後の匂いが、最近は特に気になります。
中学生の頃に、自分のワキの匂いが気になりはじめて、年頃だった私は、悩んでました。制汗スプレーを常につけ続ける毎日。汗で流れてしまい、すぐに臭くなっていた様な気がしてました。大人になって知った事なんですが、汗をかいて拭かないまま、スプレーをしても意味がない事。無駄に使用していたんだな!!と思いました。
最近の制汗剤は、塗るタイプ等もあります。ロールオンのは、まだ使ったことがありません。相変わらず制汗スプレーをしてます。ただ、ワキをきちんと乾かしてからスプレーを、するようになりました。今は、ほとんど匂わなくなりました。年のせいなのでしょうか?私にとってはありがたいことです。ただ、ワキではないところの匂いが気になるようになりました。鼻と胸の谷間と耳の後ろです。顔は汗が出る度に拭くのですが、小鼻のところが匂います。油っぽくなっていて、独特な臭いです。人には匂わないのか心配になります。胸のところは堂々とは拭けないので、陰で拭くのですが、服に臭いがついてしまいます。どうしたら臭くなくなるのか?知りたいです。サラフェ安く買う方法